トークセンを買おうと思っているあなたが参考にしやすいように、参考画像と値段を紹介していこうと思います。これでトークセンの購入で迷わない!

最高級の本紫檀トークセン

メルカリで素材が分かる中では最高級の本紫檀トークセン
値下げをして23900円という高さですが、彫刻に色まで塗ってあります。グリップにタコ糸が巻いてあり、杭にも布が付いています。
プロが仕事で使うなら憧れる逸品です。

紫檀のトークセン

紫檀自体が高級なので、本紫檀との大きな違いは正直言って分かりずらいです。仕事で使う方はこの価格帯が多いようです。

インドカリン・インドシタン

色味が美しいので映えますよね。色味に関しては本紫檀紫檀より好きかもしれません。紫檀とよりも安い価格で取引されていますね。

マントラトークセン

タイ古式マッサージのイメージからするとマントラの文字入りってカッコいいし、グッとくるものがありますよね。
6980円と急にお手頃になりました。

マカウッドのトークセン

マカウッドトークセンは価格の幅があります。
この写真を撮った時は、大体4800円~6000円の間です。
始めるならこの価格帯が財布にも優しいですね。

特殊なトークセン

ここからはあまり売っていない、珍しいタイプのトークセンを紹介します。

珍しいパッケージ入りトークセンここからは

珍しいパッケージ入りトークセン

パッケージ入りでなんかいい感じ?読めないタイ語が何て書いてあるか気になる品。そして結構安い。

Y字型の二点打ちリム(ガーム)

私はこれを結構使います。背骨の両脇を同時に施術できるので時短になります。背骨と肋骨の関節周りがゆるむので、施術がかなり楽になります。複雑な形なので4980円と結構高いですが、施術に使うなら必ず欲しい逸品です。

ダンベル型の面打ちリム

これも表面をほぐすなら欲しいリムです。お腹にも使われるものです。本来はこの面打ちで表面をほぐしてからライン打ちに移って、点打ち。そして最後にまた面打ちらしいです。
一番多用されるはずのものです。あまり人気が無いようですが…

 

まとめ

トークセンで木槌療法を始めるなら、基本のセットの他にY字型ダンベル型は欲しい所ですね。
そうすると、15000円~という事になります。
見た目が魅力的なのは、マントラや彫刻があるものです。実務的に考えるなら木材の質にこだわった方が良いでしょう。