メルカリにログインできなくなって早一カ月。現況を書いてみたいと思います。

最初から見る方はこちらから

前回の話

さて前回までのあらすじ。
メルカリ1~2週間後には返信します。」
2週間後メルカリ2週間~1カ月後には返信します。」
はい、今回もあっさりウソをつかれました。しかもこれ、消費者センターの担当者さんが間に入らないと返答しないというアホな設定。
約束の1ヵ月が経ち電話すると、もう私は顔パス状態なのか「メルカリについて相談していた○○ですが~」で担当者さんに繋がります(笑)
担当者さんも困っているのか「多分同じ返答にしかならないと思います。」と言われました。ただし、メルカリと違って消費者センターは私たちの味方です。
一応連絡はできますという事でまた連絡をしてくれることに…

少し話がズレますが、聞いてみると消費者センター用の電話窓口があるらしいです。(姑息な事をしてねえでサポート作れよ)
これっておかしいと思いませんか?メルカリはおそらくサポートセンターにお金を使いたくないから作らないのでしょう。それにより消費者センターが間に入らなければ電話連絡を取れないようになっています。
でもそれは、税金の入っている消費者センターをサポートセンター代わりにして取次ぎをさせているようなものだと思います。メルカリが消費者センターの仕事を増やしているって事ですよね?

完全解決はまだ、対応は年明け

翌日に消費者センターから電話があり、今回はメルカリ側もさすがに遅いという事で、着手する事になりそうです。
アドレスなどは、メルカリにメールですでに送っているのに、またアドレスを消費者センター伝いで送る事になりました。ログイン情報のほぼ全てを消費者センターの方に一旦、見せるんだけど、これやるならなおさらセキュリティ面で問題あるんじゃないかと思いました。
消費者センターも休みに入るという事で、ギリギリ。メルカリが着手して連絡が来るのは年明け確定です。