https://toksen.theshop.jp/items/63135038

桜の日本製トークセンセットが新発売!コーンは全長が18㎝のミドルサイズで、ボディとフェイシャルトークセンで兼用できます。顔用のリムとY字リムもあるので、すでに3点セットを持っていて施術の幅を広げたい方にピッタリ!
プロも使用しています。

道具の種類については以下を参照ください。

桜のトークセンセットの特性

桜は斑(ふ)と呼ばれる杢が特徴的です。一見すると色ムラに見えますが、オーロラの様な模様が美しく、銘木好きにはかなり好まれます。
紫檀等よりは軽いものの、重さは結構あり、硬く、肌目が滑らかで美しい素材です。
使用している桜は、材木屋さんも太鼓判を押していました。20年以上の乾燥期間を費やした完全乾燥の高級素材です。職人さんは欅よりも硬く感じたと言っていました。
思いのほか硬く、ミドルサイズのコーンは、乾いた高音を発します。顔用のリムと合わせてすぐにフェイシャルトークセンを始められます。
トークセン初心者がまず初めに購入するのは、コーンと、点打ちリムとライン打ちリムの3点セットだと思います。そこからY字型の2点打ちリム(ガーム)が欲しくなりますし、顔やヘッドも試したくなります。そこでこのセットの出番です。
更に施術の幅が広がる事でしょう。
また、すでに他の施術をしている方は、ミドルサイズのコーンとY字型リムの組み合わせで、まずは背骨周りから使ってみるという始め方も可能です。

日本製で顔用のトークセンセットは無かった

日本製でフェイス用のトークセンセットは知る限り見当たりませんでした。
タイ製の物は少しではあるものの流通はしていました。
しかし、フェイス用と書いてあるものは価格の暴落が起きていて、日本製で作れば作るほど赤字が出る状態なので、怖くてできなかったのですが、思い切って作ってしまいました。
12cmのフェイシャルは小さすぎました。顔なら良いのかもしれませんが、いくら何でもという感じはしたので、ミドルサイズの18cmとなっています。
顔に使うものなので変な塗料を使っていたら怖いですが、日本製のセットは天然の蜜蝋ワックスのみなので赤ちゃんでも安心です。

併せて読みたいトークセンの通販 購入時に気を付ける事【5選】